サンプル◎

昨日紹介しましたコーセーのINFINITYですが、買った時の特典としてINFINITYのサンプルももらえました(^0^)

化粧水と乳液のミニ容器のセットです♪

ラッキーでした(^^)v

 

早速ですが、昨夜お風呂上がりに使ってみました♪

INFINITYは、ホントに香りが好きです(´∀`)

肌につけるだけで和みますよ(*^0^*)

 

まずは買った美容液をつけます。

リフトアップするように、マッサージしつつ、です(^-^)

 

次に化粧水です(^0^)

パッティングして肌になじませます。

さらっとしたテクスチャーでした(^-^)

 

最後に、乳液です(^-^)

このシリーズの乳液は、ジャーに入っています。

私はポンプ愛用者だから、ちょっとその点が残念に思いますが。。。

でも乳液でしっかりと保湿できました(*^0^*)

新しい美容液を買いました♪

みなさん、おはようございます(^^)/

娘が学校に行き始めたので、また1人の自由な時間が出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

昨日は、美容液がそろそろなくなりそうだったので、ドラッグストアに買いに行きました(^0^)

コスメ・スキンケア用品は、いつも美容部員さんがいる化粧品コーナーで買っています。

 

美容部員さんがいると、色々と新商品をすすめられたり、テスターを使わせてくれたり、ちょっぴりわずらわしいです(;^ω^)

でも、昨日は新しい美容液を紹介してくれたので、良かったです(^-^)

 

その商品は、いつも買っているコーセーのINFINITYの秋の新商品です(^0^)

INFINITYは、私のようなアラフォーさんにピッタリの、アンチエイジングケアの商品です♪

1本50mlが8千円くらいして、お高いのですが、そのとろみのあるテクスチャーとか、上品な香りで、テスターしてみて購入を即決しました(●^0^●)

ライスパワーで、保湿力もあるのでこの時期に良いですね(´∀`)

自分を高めてくれる、そんな美容液です(*^0^*)

ラーメンを食べて来ました♪

みなさん、こんにちは(^-^)

 

子育てをされているお母さん方、今日で冬休みが終了ですよね☆

お子さんたち、冬休みの宿題は余裕をもって終われましたかー?

うちの娘は、今日の午前中にやっと終わりましたよ(;^_^A

 

ところで、娘が宿題を終わらせてスッキリしたし、冬休み最後なので、家族で外食して来ました(●^0^●)

旦那が良く行くというラーメン店です(^-^)

座敷もあるし、お子様ランチもあるというので、ワクワクしながら3人家族で行きましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

 

私は醤油ラーメンを食べて、旦那は豚骨ラーメンのセットを食べて、娘は醤油ラーメンのお子様セットを食べました(^0^)

割れない食器で、ジュースも付いています♪

ラーメンと炒飯の贅沢セットですね(≧∀≦)

娘は初めてのラーメン店でしたが「おいしかった~」と言っていました(*^0^*)

初売りでラッキー♪

私は、いつもお風呂上がりにボディミルクを腕や脚をメインに体中にぬっています(*^0^*)

ぬりながら、円をえがくようにそして、心臓方向に、手を滑らせて血行を良くすることもしていますよ(●^0^●)

 

そのボディミルクは、マンダムの商品です(^-^)

ピンクのポンプで、ディズニーのイラスト、シンデレラの美しい姿も描かれています(o‘∀‘o)*:◦♪

いつも使っているこのボディミルク、マツモトキヨシのアプリの割引クーポンが出た時に購入しています(^0^)

でも、先日近所の小さなスーパーの日用品ワゴンセールで、ナント半額値で売られていたんです(@_@)

張り切って2個まとめ買いしました(^^)v

1個500円とは・・・安すぎる♪

新学期にそなえて

こんにちは(*^0^*)

今日は良い天気ですね♪

娘の制服を、新学期直前に洗おうと思っていたので、今日オシャレ着洗い用洗剤で洗濯機で洗って、干しました(●^0^●)

 

あと、新学期にそなえて提出物の準備があります☆

雑巾2枚は、私が縫うしかありません(;^ω^)

知り合いのママさんは、100均で買っているそうですが、私の家には粗品のタオルがたくさんあるし、ミシンも去年買ったばかりのピカピカものなんです(o‘∀‘o)*:◦♪

 

ミシンを買ってはいますが、今のところは新学期提出の雑巾を縫う専門となっています(;・∀・)

娘が大きくなったら、娘が活用してくれるかな・・・(´∀`)

ごちそうの後は・・・

こんにちは(●^0^●)

お正月、色々とごちそうを食べてしまいましたー(●●)

 

そして、晩御飯の時間になってもお腹が空かないという事態におちいりました(;´Д`)

 

昨夜、私は思い切って自分だけ家族とは別メニューにしました(^0^)

こんな感じです↓

サニーレタスを敷いた器に、茹でた金時ニンジンを乗せて、あとは釜揚げしらすをドサっと乗せて、ポン酢でいただきました

ふつうのニンジンではなくて、金時ニンジンというのが、お正月の残りって感じですよね

もう、使い道は無いので・・・

白いご飯は、食べずに済ませました(^-^)

 

新年定番の食べ物

あけましておめでとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

今年もよろしくお願いします(●^0^●)

 

みなさん、新年定番のアレ、食べましたか(´∀`)

そう、お雑煮です♪

 

わが家は、お節料理は、好き嫌いが多いので買わなくなりました(;・∀・)

お餅は親戚から毎年つきたてのものを頂けるので、あとはお雑煮のダシや具の用意をするだけです。

 

私の住む町のお雑煮は、丸餅で、すましベースで、具はほうれんそうやかまぼこ、金時人参程度のシンプルなものです(^-^)

もしかしたら、別のおうちはもっと豪華なのかも(゚∀゚)

 

手作りのお餅は、美味しいですよねー(≧∀≦)

焼かずに、茹でて柔らかくしたものをいただきます(^0^)

新年を前に、お目見えしたコレ☆

みなさん、もうすぐ今年が終わりますねー☆

良い年だったでしょうか(^-^)

 

もうすぐ新年を迎えるので、わが家には、この美しいモノがお目見えしましたよ(●^0^●)

羽子板でーーーす(*^0^*)

娘が生まれて、最初の新年を迎えるときに、私の親が買ってくれました(^-^)

初孫だったし、良いものを買ってくれたようですよ♪

 

ケースの木の色は、明るめ。

お姫様?の着物はピンク色で、わが家のリビングの雰囲気に合うように考えてくれました(^0^)

 

この羽子板は、立春まで飾っておきます(^-^)

そして、立春を過ぎたらひな人形が登場です(*^0^*)

赤ちゃん、かーわいい♡

みなさん、こんにちは♪

朝と、今現在は雨のお天気ですが、今日は晴れたお昼にランチに出かけて来ました(^0^)

 

ママ友が、久しぶりに会おうと誘ってくれたからです(^-^)

そのママは、生後10ヵ月の赤ちゃん♀ と、一緒に来てくれました(*^0^*)

赤ちゃんなので、まだ髪の毛が短いのですが、女の子らしくしっかりピンク色のコーデで、とっても可愛かったです(o‘∀‘o)*:◦♪

娘も、普段姉妹がいないぶん、赤ちゃんが可愛くて仕方なくて、抱っこしたり、お肌をつんつんしたりしていました(^-^)

私も抱っこさせてもらいましたが、赤ちゃんのキメ細かいお肌を見て、とってもうらやましく思いました(´∀`)

私も、あのようなお肌を取り戻すべく、努力しないと・・・(≧∀≦)

 

Xmasが過ぎて・・・☆彡

みなさんはじめまして(^^)/
私は自称オッチョコチョイ母、40代の主婦です(^m^)
小学1年生の1人娘を育てています(*^0^*)
あとは、口うるさい旦那も一緒に暮らしています(;^ω^)
私はいつもアタフタとせわしなくしていますが、一応見た目のことは気遣っていて、美容に良いことをして、若々しさを保つ
ように努めています(^^)v
赤ちゃんのようなプルプルお肌が理想ですねー☆
ところで昨日は聖なるクリスマスでした(*^0^*)
うちの娘にも、サンタさんはクリスマスプレゼントをくれたようですよ(o‘∀‘o)*:◦♪
娘が、朝起きてキャーキャー言いながら私に見せてきたのは、今女の子だちの間で人気の「アイカツ!」のアイテムでした(≧∀≦)
娘が好きなものなので、とっても喜んでいました(*^0^*)