どうにか改善したい

わたしがまず毛穴の開きを気にするようになりましたのは、ちょうど35歳に入った時でした。

もうアラフォーということで、お肌の悩みがどんどん増えてきている時でした。
そして、開き毛穴をどうにか改善したいと思いましたので、まず洗顔前に温かいタオルなどでお肌を温め、それから洗顔をするようにしました。
そうしますと、毛穴の汚れがスッキリと落ちるのです。
また、開いた毛穴をそのままにしていますと黒ずみの原因にもなりますので、わたしはそのあとに冷えたタオルでまた顔を覆うようにしています。
そうやってしますと、毛穴が引き締まりたるみなども気にならなくなるのです。
そして、その後には必ず化粧水などのスキンケアをします。
化粧水や乳液などが一つにまとめられている基礎化粧品を使用して、少しマッサージをしながらつけます。そうしますと、とても顔がスッキリしますし毛穴が引き締まった感じがするのです。
とにかく顔を温めて、その後に冷水などで引き締めるということが開き毛穴には効果的になっていると思うのです。
毛穴が目立たなくなるファンデーションは、マキアレイベルのファンデーションです。
このファンデーションはとてもすっきりと見せてくれるので、毛穴を隠してくれます。

 

http://xn--f9j4c9a033y9zbv2rg31agoyfxbl6e.com/