どうにか改善したい

わたしがまず毛穴の開きを気にするようになりましたのは、ちょうど35歳に入った時でした。

もうアラフォーということで、お肌の悩みがどんどん増えてきている時でした。
そして、開き毛穴をどうにか改善したいと思いましたので、まず洗顔前に温かいタオルなどでお肌を温め、それから洗顔をするようにしました。
そうしますと、毛穴の汚れがスッキリと落ちるのです。
また、開いた毛穴をそのままにしていますと黒ずみの原因にもなりますので、わたしはそのあとに冷えたタオルでまた顔を覆うようにしています。
そうやってしますと、毛穴が引き締まりたるみなども気にならなくなるのです。
そして、その後には必ず化粧水などのスキンケアをします。
化粧水や乳液などが一つにまとめられている基礎化粧品を使用して、少しマッサージをしながらつけます。そうしますと、とても顔がスッキリしますし毛穴が引き締まった感じがするのです。
とにかく顔を温めて、その後に冷水などで引き締めるということが開き毛穴には効果的になっていると思うのです。
毛穴が目立たなくなるファンデーションは、マキアレイベルのファンデーションです。
このファンデーションはとてもすっきりと見せてくれるので、毛穴を隠してくれます。

 

http://xn--f9j4c9a033y9zbv2rg31agoyfxbl6e.com/

漢方と子宮筋腫

私は若いときから生理の量が多かったです。

若い時というのは、まさに生理が始まった中学一年生の頃からです。

 

最初は人と比べて多いのかどうかはわかりませんでした。

ですが、生理が始まって3年も経つと、自分の生理周期が25日くらいしかない用になってきました。

 

友達なんかは、35日とか、40日とか言う人も居ます。

それに比べると、どんどん生理が早まって一年で14回も15回もくることもあるんです。

 

さらに、徐々に生理の血の量が増えてきて、辛くなってきました。

そうやって、量が多いことも仕方ないと思っていたし、体質と思っていました。

 

母に相談すると、お母さんもそうだよ。という答え。

そのまま20代がすぎ、30代になった頃、母が子宮筋腫の手術をすることになりました。

 

その時の母の子宮筋腫はすでにもう両手でも持てない程大きな筋腫になっていて、

子宮を全摘するしかありませんでした。

 

考えてみると、その時も自分も子宮筋腫を疑うべきでした。

 

ですが、やはり婦人科に行くのはできれば避けたい。

 

そう思ってズルズル仕事をしていたら、どんどん生理の量が増えてきて、

 

生理用ナプキンが多い日用でも2時間も持たないほどになってきてしまったのです。

 

そこで、病院に行ったところ診断されたのが、やはり子宮筋腫でした。

 

なぜ、もっと早く行かなかったのかとくやみましたね。

 

 

そこから、何とかして、手術セずに治す方法を探して見つけたのが、

伝七人参です。

 

田七(伝七)人参は、淤血を止めるといわれています。

 

血の流れを良くするんですね。

 

 

そこで、わらにもすがる気持ちで田七人参を飲んでみることにしました。

 

短くても4ヶ月は続けて下さいと言われました。

 

毎日田七人参を摂りはじめてみると、なぜか体調まで良くなって、とにかく酷かった冷え性がだんだんマシになってきたんです。

 

これは驚きでしたね。

 

そして、だんだん生理の量がマシになってきたんです。

 

びっくりしました。

 

もちろん劇的に少なくなったりはしませんが、血の塊みたいなものが、だんだん少なくなってきたのが嬉しかったです。

 

子宮筋腫で悩んでいる人は、ぜひこのデンシチニンジンを試してみて下さい。

 白井田七(伝七)の効能や効果・評判を口コミします。

 

 

 

最新の美容成分

 

おでこの深いシワが気になってしまいます。

何とかしたいといろんなケアをやりましたが、なかなか解消しません。

 

そこで、やはり化粧品を見直してみようと思いました。

 

「シワ」を改善するには、「ヒアルロン酸」などを注射するのが一番だと思います。

ヒアルロン酸は肌に吸収されにくいため、シワなどに注射すると効果があるのです。

 

ただ、化粧品の場合、ヒアルロン酸が配合された美容液などを使ったところで、吸収されなければ意味がありませんよね。

 

そこでヒアルロン酸よりも吸収力が高い成分が「プロテオグリカン」です。

プロテオグリカンはヒアルロン酸よりも吸収力が高い成分であるというのは以前よりわかっていたそうなのですが、とにかく原料が効果でなかなか化粧品へ応用することができなかったそうです。

 

ですが、最近の開発でプロテオグリカンを大量に生産することができる技術が発明されて、化粧品などにも使われる様に、なってきたんですね。

 

プロテオグリカン入りの美容液はズバリ、シワに効果がありそうです。おでこの深いしわ!整形じゃないと取れないの?美容液でしわ取りする最新の方法

 

 

赤ちゃん便秘の思い出

赤ちゃんの便秘は、ママにとってかなりの重要度を持つ…できれば即対応、そして可能な限り速やかに解決したいザ・最優先案件だと、断言します。
私の2人の子供、長女も次女も、生まれた時から便秘ちゃんでした。
長女の時は、退院から5日間、待てど暮らせど全くウンチなし。育児書片手に震えながらの綿棒浣腸。嫌がって泣く娘。綿棒を拒み、固く閉ざされた肛門。どこまで入れていいのかわからない力加減…そして、出ないプリコ。
5日目にして居ても立ってもおられず、産院に電話をしたら、即連れてこいとのこと。病院までの道のりを、半泣きで駆けつけました。原因は、なんてことのない、乳不足。出ているつもりでも出ていなかった…。ああ!わたしのオッパイよ、なんでスケルトンじゃないんだ!出てると思ったよ、母ちゃんは!その後、赤ちゃんにも飲めるオリゴ糖を導入することで、やっと排泄!ない袖は振れない、って事ですかね。ホントごめんよ!!
次女の時は、長女の経験を踏まえ、早々にミルク導入。さぁ思う存分プリプリしておくれ!と挑んだものの…全く出ません。なんでじゃ!!
今回は食料不足というわけでもないのに、2日に一回の綿棒浣腸で、やっと出る…といった生活。検診の際に先生に相談したら、この子の体質らしい、との事。…やばい、今度こそ、便秘との戦いだ!…続く

 

子供の脳育

私はサプリメントをある程度飲んでいます。

昔は体に添加物をたくさん入れるのはちょっと抵抗がありました。

 

でも、サプリメントも今、とても選択肢が増え、添加物に対しても配慮しているものが増えてきているんですよ。

 

特にサプリメントの基準が日本よりもはるかに厳しいと言われているアメリカのサプリメントは、たしかに品質では日本のものとは比べ物になりません。

 

私が特に重要視しているのが、DHAです。DHAサプリは脳にいいと言われているし、あとは血管をサラサラにする効果で、生活習慣病の予防にもなります。

 

さらに、DHAはどんどん研究が進み、今ではストレスを緩和する働きや、うつ症状に一定の効果があるという研究結果もあります。

さらに、幼児期の脳の発育、いわゆる「脳育」に効果があるので少しずつ子供用のサプリメントも増えてきています。

 

私も自分は海外製のサプリメントを選んでいますが、やはり子供にとっては一番大事なのは、「安全であること」なので、日本製のものを選んでいます。

まだまだ選択肢が少ないのですが、

 

妊婦や赤ちゃんのためのサプリメントを多く作っている健康食品会社の「ハグラビ」を今子供にも飲ませています。

 

特に小学校受験させるような予定はないのですが、集中力の差というのはこれからどんどん大きくなってくると思うので、出来ることはやろうと思っています。

興味がある方は、

ハグラビの口コミなどもあるので参考にしてみて下さい。

開き毛穴にはビタミンC

加齢と共に気になる毛穴の開き。
ずっと見てみぬふりをしてきたけど、さすがにファンデーションでも隠しきれなくなり 、毛穴の開きに良さそうなスキンケアを探してみると、ナチュラルエレメンツのバランシングセラムCが口コミでも人気でした。
早速、ネットで注文してみました。
少し高級なスキンケアだけど、お化粧水と乳液のトライアルセットもあって、そちらで1カ月お試ししてみることにしました。
このバランシングセラムCはビタミンC誘導体が、コラーゲン状態を良くして、開き毛穴を小さくする効果もあるんだとか。
香りも優しいフローラルの香りで癒されます。
とろみのあるお化粧水で、美容液のように保湿力が高く、もっちり肌になります。
乳液もベタつく感じもないから、メイク前に使っても全然大丈夫でした。
肝心の毛穴の開きですが、1日使っただけでも、かなり効果があって、毛穴が小さくなったというよりも、お肌全体が引き締まって小さくなったという感じです。
このスキンケアラインはエイジングケアを初めて使う方におすすめみたいなのですが、40,50代の方にも人気があるんだそう。
使い続けてみましたが、お肌の変化は使えば使うほどより感じれます。
毛穴の開き以外にも、放れん線や、目尻のシワなど乾燥によるトラブルはかなり改善されました。

なかなか肌の毛穴は、すぐには改善されないけど、気長にやっていこうと思います。

 

娘の気持ちに応えなきゃ!

若い頃はそれなりにお手入れもしていました。

美容部員さんのお勧めのパックも使って居ました。でも、だんだんと自分の事より優先してやらなくてはいけないことが増えてきて、後で良いか。とか、まあ良いか。に成ってしまいました。

手抜きのお手入れに成ってしまい、気が付いた時には大きな毛穴がぷつぷつと広がって居ました。

去年あたりから、たるみ毛穴も現れて来て、さすがに焦りだしました。主人いわく「誰だって、年をとったらそうなるよ。年相応で良いじゃないかな。」変らないなんて不自然だと言います。

しかしそこは私も、一応女です。スキンケア、怠けて居たことを猛反省しました。

頬が垂れてきたら、毛穴のぷつぷつの点がつながって、皺に成るのだと聞きましたから焦りました。

たるみ毛穴が怖いです。そこで、たるみ毛穴に効くという化粧品のサンプルを買ってみました。

悲しむ私に、娘から凄く高級な毛穴美容液のプレゼントも頂きました。とても私には手が出せないクリームをプレゼントしてくれた娘に感謝しつつ、まだまだたるみ毛穴なんぞに負けられないと、お手入れを始めました。

これで少しはマシになるといいんだけど。。。

参考サイトはこちら

肌が強くなった化粧水

私は肌が弱く、乾燥肌気味の体質です。
夏場は汗をかくと膝や内肘など関節部分がよく荒れます。
自分の汗でも肌がかぶれてしまう敏感肌でもあるのです。

そして、秋から冬にかけては乾燥肌に毎年悩まされます。

カサカサになるとやはり痒みも出てきてしまい、掻いてしまう、傷になるということもしばしば。
一度そうなると悪循環の繰返しなので痒みがあるときは、冷やして熱を取ったり、痒み止めの薬を早めに塗るようにしています。その他の対策法としては、やはり保湿です。

入浴時、体を温め、清潔にした後、化粧水やクリームで保湿をします。毎日使うものなので、刺激が少なくて、効果のあるものを選んで使っています。.

人によって肌質の違いや好みもありますが私は今はライスパワーエキスNo.11が入った化粧水を使っています。

人から勧められて、なるべく原料が少ないもののほうが敏感肌にはよいと聞いてからは、ライスフォースという化粧水を愛用しています。

ライスフォースは敏感肌の人にも優しい化粧品で、この化粧水とニベアクリームを使っています!

ライスフォースは決して安くはないですが、やはりお肌の保湿はすごい力を発揮しますね。

中から潤ってくるので、使っているうちに肌が強くなってくる感じがします。

乾燥敏感肌を改善する化粧水

子供の読み書きに悩んだ経験から考えること

現在、小学1年生の子どもを持つ親ですが、周りの子どもと比べてひらがなの読み書きが遅くて、親として悩んだ時期がありました。
具体的には、幼稚園年長になってもひらがなを読むことが全くできず、興味関心もあまりない様子でした。
就学直前に、自分の名前の読み書きができるようになりました。
入学して半年以上たった現在は、ひらがなは勿論のこと、カタカナも丁寧に書けるようになり、漢字に興味を持っています。
そのような経験を踏まえ、子どもの学習能力を高めるには、子ども自身の興味関心を見極めることが大切だと考えます。
例えば、子どものひらがなの読み書きは、興味関心を持つ時期が3~6歳と言われ、個人差が大きいです。
子どもが興味を持った時期に、親や周囲の人たちが積極的に子どもと関わってあげること、付き合ってあげることが、興味関心をより深めたり広げたりすることに繋がると思います。
そして、興味関心を持つきっかけとして、環境も大切だと考えます。
ひらがなの読み書きで言えば、具体的には本に触れる機会を多くすることで、必然的にひらがなを目にする機会も増えます。
リビングの見えるところにひらがな表などを貼るなど、視覚的に脳に訴えることも有効だと考えます。
また、脳の活性化にはDHAがよいと言われていますが、DHAに限らず、さまざまな栄養素を満遍なく食事から接種することは、子どもの心と体の健全な成長に不可欠だと思います。

子供用のDHAサプリならやっぱり安全安心が一番!

肌質が徐々に変化してきたのを実感してます

アラフォー世代になり、毛穴の開きやシミ、シワなど増えてきたのを実感するようになったので何か対策したいと考えるようになりました。
たるみ毛穴の詰まりは肌のくすみの原因にもなりますし、今まで使用していた化粧品を変えることにしました。
アラフォーからはアンチエイジング効果がある化粧品が良いと聞いていたので色々試し、天然成分配合でお肌に優しいアンチエイジング化粧品を購入して使用することにしました。

ですがじっくりとケアする時間がなく、子育てや仕事、家事などで毎日忙しいので特別なケアは無理だと思い、時短できるように、使う品数の少ない化粧品がいいと思い色々調べた結果、やはり化粧水に威力のあるものが一番良いのではないかと思い、調査した結果、「ライスパワー」を使った化粧水がいいと思い、一番手軽に試せる「ライスフォース」を購入し化粧水をたっぷりふくませてケアするにしました。

子供のお弁当作りには、ライスフォースを使って、お気に入りのフェイスマスクを付けたまま準備するようにしていますし、ちょっとした隙間時間を使ってケアするようにしたので、とても肌がしっとりとしてケア方法を変えたことで肌質が変化したのを実感できます。

やはりライスフォースはたるみ毛穴に効果がある化粧水ですね。